新着情報

RSS
2017/06/22
Pタイル床の油汚れ
Pタイル床の油汚れ

ビル・店舗・オフィスの床、ガラス清掃は株式会社パルテックまで!
オフィスメンテナンス店舗清掃など東京都を中心にオフィスや飲食店の床ワックスの他、
床定期清掃・ガラス定期清掃・スポット清掃・建物や店舗のメンテナンス全般は当社にお任せください。
東京23区はもちろん、埼玉神奈川千葉など近郊地域へも喜んでお伺いいたします!
=================================================================

「パルテックWEB担当者です!」

梅雨の前半は少雨ですね。もちろん晴れの方が良いですが、夏の水不足はもっと困りますので平年並みには降ってほしいものです。
しかしながら雨が続くと特にガラス清掃の予定が大幅にくるってしまう悩みもあります。

さて、久しぶりにPタイルのヘビーな汚れを落としてきました。
毎日少しずつ長年に渡り付着した油汚れです。アルカリ性の洗浄剤を塗布しポリッシャーをガンガンにかけまくり汚れを落とします。
仕上げはもちろんワックスを塗布して保護とツヤ出しです。
この現場は床材が古く一部割れておりましたが、今回のように強い洗剤や水を多く使用すると床材が剥がれてしまう事が多々あります。
しかしながら洗剤や水を使用せずに油汚れを落とすことはできないので、事前のお打合せの際にはお客様にそのようなリスクを十分にご説明しご理解を頂く必要があります。
剥がれた場合の補修計画までご相談できれば尚良いですね。
弊社では床の貼り替え工事にも対応しておりますのでお気軽にご相談下さいませ!

ビルメンテナンスのその先へ 株式会社パルテックはビルメンテナンスを中心にお客様の衛生管理のパートナーとしてお役に立てるよう努力してまいります。

無料見積もり・お問い合わせ

お急ぎの方はこちら

対応エリア

対応エリア

東京都23区およびその近郊

Palwave
新着情報TOPへ